QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
不動産担保

  

Posted by at

2017年05月31日

私立の高校はやっぱりお金がかかるものですね。

この度、息子が公立の高校から私立の通信制高校へ転学することになり、入学金もろもろかなりの金額になるようで参っています。

長い登校拒否を経ての転学なので、親としては嬉しい限りなのですが、やはり公立と私立ではかなりの差がありますね。


息子本人が「ここがいい!」と決めた学校なので、反対することはなかったのですが、親の本音を言えば「公立にしといてくれよ」というのが正直な感想ではありました。

経済的に決して豊かとはいえない我が家にとってはかなりの出費になります。


それでも息子の再スタートを、今は素直に喜んでいるところでもあります。

後は息子が無事に高校を卒業してくれることを祈るばかりです。


息子よ!このお金を決して無駄にしてくれるなよ!

個人事業主融資  


Posted by 不動産担保 at 12:56Comments(0)日記

2017年03月25日

春になると家計が大ピンチ

毎年春になると、出費がかさみ日頃よりさらにお金がなくなります。

それは、春になると車の税金や家の税金が来るだけではなく、子供が進級するので、教材費などが必要になり、出て行くお金ばかりです。

春だからと言って、収入が増えるわけではありませんから当然生活は苦しくなります。


それなら、普段から必要な支出として貯めておけばと思いますが、ボーナスがほとんどない我が家では、貯める余裕がほとんど無く、毎年春は生活苦に陥ります。

一番余裕のない時には、仕方なくキャッシングを利用した事もありました。


春はイベントなども多く気分が高揚する季節ですが、我が家の家計は春になると大ピンチです。

春にお金の余裕があるようにするのが、一番の夢です。

  


Posted by 不動産担保 at 22:00Comments(0)日記

2016年08月23日

カードローンの体験

私は以前、車の車検代のお金がなくて消費者金融のカードローンを利用しました。
消費者金融はできるだけ利用したくはありませんでしたが、即日借入ができますので、近所にある無人契約コーナーに行きました。

どうやって契約をするのか最初は不安でしたが、オペレーターと連絡をすることができましたので、オペレーターに教えてもらいながら操作をすることができました。
必要な書類は運転免許証でしたので、車で行きましたから運転免許証は持っていました。その日のうちに限度額まで借り入れをして、車検代を支払いました。

翌月からは返済が始まります。借金が増えてしまいますので大変です。
現在も借金は残っていますが、借り入れをしたことはよかったと思います。計画的に利用をすれば便利です。  


Posted by 不動産担保 at 19:20Comments(0)日記